test

ippai_attena
Stack Stock Books用のOpenIdが欲しくて、咄嗟に思いついた
もちろん『ルドルフとイッパイアッテナ』の”イッパイアッテナ”

wikipedia見に行ったら、”教養のある猫”だって。
どうしよう、中の人はイッパイアッテナの足元に及びもしないのに、
大変な名前を借用させてもらってしまった。

ルドルフとイッパイアッテナ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%8A
子供のころTVで見た。
登場人物が猫だったのと、ナレーターのちょっとしゃがれた?声が味があって好きだった

一番心に残ってるのは、ルドルフがお友達猫にでだらめな事を吹き込んで、
イッパイアッテナがそんなことするもんじゃない、と怒る場面。

懐かしくて、ググってみたらこんな書評も。
ルドルフとイッパイアッテナ
http://www.epis.com.hk/e-library/column/books/rudolf.html

このサイトのTOPまで行ってみたけど、香港にある日本人の子供のための塾なんだね
若いうちに英語中国語に触れられて、かつ日本語もしっかり勉強する、
すごくいいね
香港学習塾 epis
http://www.epis.com.hk/

授業料とかについて見当たらないけど、メールや現地で要問合せ、なんだろうか?
興味を持った人がいくらかかるのかな?と知りたくなっても、
その情報が載っていないと「うーん」ってなると思う。
読みどころ満載・見やすい体裁なのに、ちょっと勿体ないなと。