種作成

種作成関連情報を自分用にまとめ。

種に使うPOTの素材は・・・といちいち調合のページに
見に行くのがめんどい!
ほしい情報だけ一個のテーブルにして見たい。


というわけで、ここでテーブルにしちゃおう。
ついでに、はてな記法のテーブルタグを試す遊び。

種作成SKILL値 名前 素材 POT素材 POT作成SKILL値
1.0 火種 種10・エクスプロード ポーション1 40.0 木炭
11.0 毒種 種10・ポイズン ポーション1 蛇毒or蜘蛛毒 0.0
21.0 サプ種 種10・ライト ポーション1 ソウルストーン 10.0
31.0 霧種 種10・インヴィジブル ポーション1 ミッシーの鱗 85.0
41.0 コマ種 種10・ソウバーリンポーション1 光る牙 25.0


種作成スキル低いとこにPOT作成スキル高いもの入ってたり、
結構ひどいなぁw(火種とか)


POT素材入手先メモ
・ソウルストーン→ウィル オー ウィスプ、ソウル オブ ルーイン
Mob自体少なく、産出量はお察し
war罠師によればNPCから購入が無難
・光る牙→ライオン系、虎系
夜間見たとき、周りがうすぼんやり明るい個体が光る牙を持ってます。
 フォレスト ブルーガ(丘のカボチャ畑)3個
 レクスール ライオン(川沿い)1個
 ゾディアック ライオン(川沿い)1個
 ブルーガ マンイーター(川沿い滝壺)1個
以上から、スキルあげにカボチャ畑に来た人を対象に、
買取露店を立てるといいかも。
自分が虎肉・生皮・虎骨を買取したときはカボチャ畑だった。
・ミッシーの鱗→ミッシー
Mobが1体しかいない、狩るには構成を選ぶのでお察し
あと大して強くない効果のために、ヴィジポを種に使うの勿体ないしw

うーん毒種以外NPC買いが無難なのかなー
ヴィジポ・エクスプロード以外はNPC販売価格250g