「やってみた」の今昔

テキストファイルをsakura editorでいじっていたのだけど、
右端で折り返してほしくて設定を色々見てよく分からなくて、
ぐーぐる先生に聞いた。


■[digital]テキストエディタについての雑感
http://d.hatena.ne.jp/mjq/20031101/1067617195
JWordがらみでケチがついたTeraPadはほとんど使ったことがないが、確かウインドウ右端折り返しできなかったのでスルー。
サクラエディタもウインドウ右端折り返しできないのでスルー。


terapadは出来た気がするんだけどなー
この日記の後に機能ついたのかな。
しかし、sakura editorはやっぱりできないのかな


そういえばJword絡みのterapadの騒動あったっけかなぁ、
なんて、思い出した。
その時もWiki先生を読みに行った記憶はあるのだけど、
もう一回行ってみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord


色々と○○してないから厳密には××ではないよ、
っていうことがゴニョゴニョ書かれてるけど、
強引にインストールを試みるというのは、
インターネットユーザーに煩わしい思いをさせる。

Jwordについて知らないPCやネットに疎い人にとって、
ネットサーフィングしていてピロッ♪とページの真ん中に
インストールを促すダイアログが出るだけで、
どうすればいいかとパニックになるんじゃなかろうか。


外部リンクのところの
Tef-Room: CnsMin(China Keyword) - JWORDに感染してみました♪ Part2
http://www.tef-room.net/virus/cnsmin2.html
ってところが面白そうなので行ってみた


3分間クッキングのようなノリで、サイトの管理人が
PCを感染させて、アンインストールをしてるのが面白おかしいw

で、「〜てみた」つながりで、niconico検索してみた←
「感染してみた」…っとな(ポチッ)
あるじゃないですか…びっくり。。
ウイルスに感染してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5164365

他の鑑賞者のコメントが一緒に流れるので、
なんていうか、HPと違って動的ですね。
コンテンツ自体は動画をアップロードしただけだけど、
そこに字幕が加わることで変化が生まれる。
改めて、niconicoすごいなぁー、と思った。


あ、サクラエディタはよくやり方わからないので
字数指定の改行のところに、120字と指定しました^q^